News

ホームページリニューアルのお知らせ

株式会社Dr.リボーンはこの度コーポレートサイトをリニューアルいたしました。
先日の独立法人国民生活センターからのまつ毛美容液に関しての報道発表を受け、当社でも各製品の広告表示の見直しを行いました。製品に関しましては、仕様の変更はなく、問題もございません。東京都福祉保健局健康安全部薬務課発行の『医薬品・医薬部外品・化粧品・医療機器・再生医療等製品の広告と表示について』に記載された内容に基づき、適正広告基準を順守した製品に関する解説表記を行いました。
留意点としまして、医薬品等適正広告基準の第4項目(基準)の「医薬関係者の推せん(医薬関係者、理容師、美容師、病院、診療所、薬局、その他医薬品等の効能効果等に関し、世人の認識に相当の影響を与える公務所、学校または学会を含む団体が指定し、公認し、推せんし、指導し、又は選用している等の広告をおこなってはならない。」の箇所を参照し、「医療」「再生医療」「学会」等の文言の使用をしておりません。また、「効能の範囲の表現」、「使用体験談」に関しても適正な表現を見直し、修正を行いました。
いずれも広告表現の見直しとなり、製品の仕様には問題はございません。
今後、お取引先様におかれましても、適正広告基準を順守した表現にて広告をしていただけますようお願いいたします。詳細に関しまして、ご相談、ご質問いただけましたら、個別に対応させていただきますのでよろしくお願いいたします。
株式会社Dr.リボーン
松尾孝之